アフィンガー5 (Wing)

ブログが続かない!?有料テーマに変えて作業環境を変えてみよう!

どうも。カエルブロガーのケロ蔵です。

ブログを継続して運営していますか?

ワードプレスを始めたばかりの方であれば無料テーマを利用してブログをやっているかもしれません。

でもそのテーマって使いやすいでしょうか?

使いやすさに特化された有料テーマを使ってみたいけれど、出来ることであればお金をあまりかけたくないですよね。

もちろん出費をせずにお金を稼げるのであればそれに越したことはありません。

ですが世の中そううまくはいかないのも事実です。

ワードプレス初心者がどうして有料のテーマを購入した方がいいのかについてお話ししようと思います。

アイナ
テーマ選びは本当に重要です。

ブログを続けるためには作業環境のよさが鍵になります。

有料テーマはブログ運営での時間短縮に一役買っている

アナログ時計有料テーマは高いとか必要ないとか言っている人がいますが、それはお金の面でしか見ていないんですね。

出費のことばかり気にしすぎていて、肝心な部分が見えていないだけです。

それが時間短縮になるという点です。

有料テーマはただデザインがいいというだけではありません。

テーマ製作者が利用者に使いやすいようにレイアウトやSEOのことを第一に考えて制作されています。

このレイアウトやSEOの知識はブログを始めた初心者では持っておらず、これだけのために時間を割いてしまうと、肝心の記事を書くという作業にまで手が回りません。

多少高くても買う人が多いのはただ単に使いやすいからだけではなく、こういったメリットが多くあるので、おすすめしているということでもあります。

ピョン太
まぁ俺は稼いでから買おうと思ってるんだけどな。
「稼いでから買う」ではなく、「買ってから稼ぐ」という気持ちでないと稼ぐまでに時間がかかるだけですよ。
ケロ蔵

お金を払って時間を買うという考え方がビジネスでは重要なこと

ブログを始める動機が日々の日記であれば、わざわざ有料テーマを買う必要はありません。

ですがこれからアドセンスやアフィリエイトでたくさんお金を稼ぎたいという人こそ有料テーマを使うべきだと個人的には思っております。

無料のテーマで稼げるのなら有料テーマは誰も買いませんよね?

そうならないのは無料テーマではできないことが有料テーマでは、簡単にカスタマイズが出来るからなんです。

無料テーマから有料テーマへの移行は多いけれど、有料テーマから無料テーマに移行する人って多くはありません。

それだけ有料テーマは使いやすく、ワードプレスが使いやすくなるために調整されていることですね。

お金をかけずに稼ごうという考えはアフィリエイトでは通用しない!?

アフィリエイトは記事をブログに貼り付けていれば勝手にお金が入ってくる魔法なんかではありません。

読者が共感出来る記事を書いたりすることによって初めて成果が上がるビジネスなんです。

そしてビジネスを始める上では投資をするという意識を持たなければならないんです。

ほとんどの有料テーマは1度購入すれば、ずっと使い続けることが出来る買い切りタイプの商品なので、ブログを辞めない限り利用することが出来るんです。

アフィリエイトは非常に出費が少ないビジネスで、パソコンとサーバー、ドメインさえあれば誰でも始められるビジネスであると同時に稼ぐまでの期間がかかってしまうので、途中で諦めてしまいやすくもあります。

アフィリエイトは初心者が始めてすぐに成果が発生するという美味いビジネスなんかではありません。

何か月と試行錯誤を繰り返すことによってようやく発生した金額がたった1円とかザラにあります。

それだけアフィリエイトというのは難しくもありやりがいのあるものです。

アイナ
稼ぐためにはお金か時間どちらかを使わないと稼ぐことなんて出来ません。

ブログ運営のモチベーションを保つには回りの作業環境が重要

上向き矢印ブログは継続して続けることによってこそ意味があるものです。

ただひたすら記事を書き続けていくためにはモチベーションを保たなければ長くは続きません。

このモチベーションを保つのが非常に難しくて、最初のころはアクセスすらほとんどない状況の中で、果たしてやっていく意味があるのかと自問自答を繰り返したりもします。

それでも続けられるのは、有料テーマの機能やカスタマイズがとても楽しくて、今まで知らなかった使い方を知るのがモチベーションが上がるんです。

有料テーマは有名どころのものを使うのが無難

有料テーマだからと言って、どれでも良いというわけではありません。

同じテーマでも初心者でも使いやすいようにカスタムされているものや、ある程度ワードプレスを使いこなすことが出来る中級者~の難しいものまでそろっています。

ここで重要なのは、すでに有料テーマを利用されている口コミです。

長く販売している有料テーマはそれだけ利用しているユーザーが多く評判も集まっているので、自分にあったデザインのテーマを選んでみるといいでしょう。

他にもおすすめのテーマはたくさんありますが、これから始める方が使いやすいテーマは4つです。
ケロ蔵

おすすめのテーマ

  • WING(ウイング)
  • JIN(ジン)
  • SANGO(サンゴ)
  • STORK(ストーク)
アイナ
このブログではWINGを使ってますけど、他のテーマもデザインが良くカスタマイズもしやすいんですよ。
ピョン太
…なんかアルファベットばかりじゃね?

 

自分の使いやすい環境を整えて継続しやすいものを準備しておくこと

ブログはすぐに始められるのが魅力の一つですが、簡単にやめることが出来るものブログならではです。

毎日ブログを続けられるためのモチベーションがいかに続くかが継続するコツなんです。

有料テーマはカスタマイズするために必要な面白い機能が備わっているので、こういったものを使っているだけでも結構楽しくて毎日使い続けることが出来ます。

ブログが中々続けられないという方は思い切って有料テーマを導入して、心機一転してみてはいかがでしょうか?

毎日同じ作業環境だとつまらないです。

つまらないのであれば作業環境を変えてみるのもいいかもしれませんね。

ケロ蔵

-アフィンガー5 (Wing)

Copyright© アフィノート , 2020 All Rights Reserved.