管理人のプロフィール

はじめに

はじめまして。

当サイト『アフィノート』を運営しているケロ蔵と申します。

このサイトは主にアフィリエイトに関する内容を発信していくというコンセプトのもと運営していく予定です。

基本的には雑記ブログとして運営していますが、ジャンルを増やしすぎるのは良くないらしいので、パソコンやネットビジネスに関することをメインに書いていきます。

ブログを運営していく上で、キャラクターの設定をすることによって愛着のあるブログを続けていけるかと思い、自分のアバターとなるカエルのケロ蔵をマスコットキャラクターにしています。

ちなみにイラストを描いてもらった経緯は以下のリンクで紹介しています。

ケロ蔵のイラストをなみたさんに描いてもらった

今のブログのプロフィールやTwitter・LINEのアイコンに満足していますか? 風景画像だったり本人画像を使ったり、そもそも設定していないといった方もいますが、個人的にはイラストを使うのが読者に一番 ...

続きを見る

ツイッターも使っているので、気軽に絡んでいただけるとありがたいです。

アフィノートを立ち上げようと思った理由

これが初めてのブログではありません。

以前は特化ブログを立ち上げたのですが、基本的なやり方がわからず全て手探りで運営していたのでアクセスがまともに来るはずもなく、立ち上げては放置するといった効率の悪い手法を続けていました。

アクセス集めをするために今まで避けていたツイッターを始めるためにアカウントを作成し、使い方についてもいろんなサイトを見て覚えていきました。

ツイッターにはアフィリエイトに関する情報を提供してくれる先駆者たちがたくさんいたので、今まで知らなかったアフィリエイトの世界を知って驚きを隠せません。

そんな中、『初心者は雑記ブログから始めた方がいい』というツイートがあったので、興味本位でサイトを覗いてみると確かにと言えるぐらいしっくりくる内容です。

今まで特化ブログが続かなかったのはネタが続かず、飽きてしまうことが原因だったので、この雑記ブログを始めることに至りました。

ブログを始めたきっかけ

元々ブログ自体は知っていましたが、芸能人がやっている『日記』のイメージが強く、自分のプライベートをさらして何が面白いんだ?という考えから避けていました。

そこから5年ほどの月日が流れて将来に不安を感じ始めます。

そんなときにふとアフィリエイトのことを思い出しました。

その頃は本気で取り組もうと考えていなかったので三日坊主で辞めてしまいましたが、今回は本気で挑戦してみようと思い、ネットを使ってとにかく情報を探し続けていました。

そこで僕は盛大な勘違いをしていたことを認識します。

一個人の日記なんて誰も興味はない。読者の役に立つ情報を発信することが大事だと。

そこからはとにかくアフィリエイトで稼ぐという目標を建てて現在も取り組んでいます。

ブログはすぐに結果が出るものではないですが、サラリーマンで働いていた頃の月収を遥かに超える可能性を秘めているという部分も後押ししてくれました。

会社に頼らず自分の力で稼ぐことができるんですから、とにかく僕にあったライフスタイルなんじゃないかと思えるぐらい理想的なものに巡り会えたんじゃないかと今でも思っています。

現在の収益

ブログを始めて1年近くになりますが、まだ満足できる金額ではありません。

まだ月に千円届かないです。

この金額を聞いてバカにする人がいるかもしれませんがそんなの気にしません。

誰だってはじめはこんなもんですし、続けていけばもっと稼げるようになるのを知ってますから。

 

2018年10月17日

Copyright© アフィノート , 2020 All Rights Reserved.