パソコンライフ

画像フリーでおしゃれなブログを作るのなら【写真AC】を利用してみよう

ブログをやっている方は色んなサイトからフリー素材を探すだけでも一苦労じゃないでしょうか?

僕もブログをやっているのでわかるんですが、記事にあった画像を探すのって本当に大変でマッチした画像を見つけるだけでも数十分は平気でかかっちゃうんですよね。

なのでどこかに大量の画像が用意されているサイトはないかな~と探していた所、理想的なサービスに巡り合うことができました。。
それが【写真AC】というサービスです。

【フリー素材】で検索すると上位に表示されるほど利用されているから安心して使うことが出来ますよ。
ケロ蔵

画像フリーサイトで写真ACがなぜオススメなのか?

写真ACのサイトをオススメしているブログが多数存在しますがどうしてオススメのサイトに指定されているのかというと・・・

  • 無料で利用可能(一部制限あり)
  • 日本最大級のフリー画像サイト
  • 写真ACは姉妹サイトも充実

無料でダウンロードが出来る画像フリーサイトでコレほど充実されたところってそれほど多くはありません。

無料でダウンロードできるサイトだと大抵の場合は用意されている画像が少なかったりするので、他のサイトと同時に利用する必要がありますが、写真ACだと人物画像・背景画像・風景画像と様々な種類の画像をダウンロードできるので、ブログで使うのなら抑えておくべきサービスとも言えるでしょう。

有料会員に位置する【プレミアム会員】に登録するとイラストやシルエットの画像もダウンロードすることが出来るようになります。

なぜコレほどの素材が用意されているの?

写真ACでは個人が投稿した画像を使うことができるので、他の画像フリーサービスと比べても絶対数が圧倒的に多く、様々な画像が用意されているので利用者にあった画像が見つかりやすくなっています。

投稿された画像がダウンロードされるたびに数円の報酬が受け取ることが出来るので、ちょっとしたお小遣い稼ぎとして投稿する人が多く、これからも利用できる画像が増え続けてくることでしょう。

とくに人物画像に関しては【肖像権】の問題もあって、気軽に投稿することが出来なかったりしますが、写真ACでは20万点にも及ぶ人物画像が用意されているので、記事にあった画像が見つけやすくなっています。

人物画像例

アイナ
個人が投稿することで報酬がもらえるので写真が趣味の人が写真ACに投稿してお小遣い稼ぎをしている人もいるんですよ~

無料写真素材なら【写真AC】

写真ACプレミアム会員の豪華特典を紹介

写真ACでは無料会員とプレミアム会員の2種類のサービスに分かれており、プレミアム会員は月額制の有料になりますが、プレミアム会員ならではの特典が盛り沢山です。

11のプレミアム会員特典

  1. 待ち時間ゼロ
  2. ダウンロードし放題
  3. プレミアム素材
  4. まとめてダウンロード
  5. 履歴の確認
  6. 姉妹サイトでも認定
  7. 特典素材
  8. メルマガもプレミアム
  9. 検索回数無制限
  10. 安心サポート
  11. ブックマーク

特にありがたい特典が【1.待ち時間ゼロ】【2.ダウンロードし放題】【4.まとめてダウンロード】【6.と姉妹サイトでも認定】【9.検索回数無制限】の5つがあるだけでも使い勝手が断然違ってくるので、利用するのであればプレミアム会員として登録したほうがいいです。

めったに使わない人は無料会員でも問題なし!

いくら特典が盛り沢山だからといって画像を使わないブログだとプレミアム会員として登録する必要はないでしょう。
今後ブログで画像を使っていく予定であれば、その時に登録しておいても遅くはないので、まず最初は無料会員からスタートしてみるといいかもしれませんね。

月額料金は今後も上がり続ける!?

2018年11月現在、プレミアム会員の月額料金は税抜き976円です。
2年前の2016年だと月額600円程度だったのがかなり上がってきています。

これは投稿画像に対する報酬として支払う金額が上がってきているための措置としてやむを得ずの値上げということなので、仕方がないのかもしれませんね。

ちなみにこの月額料金はこの記事を書いている時点での料金なので、数年後には1,000円を超えている可能性は高いので、プレミアム会員の登録をするのなら早い段階で済ませたほうがいいです。

広告非表示サービスは利用したほうがいいのか?

プレミアム会員に登録すると【広告非表示サービス】に登録するかどうか聞かれます。
広告非表示サービスはオプション扱いとなっており、月額税抜き398円です。

プレミアム料金の金額と合わせると1,374円になるので、ちょっときついですね。

この広告非表示サービスを過去に登録していたことがありますが、個人的には無理して登録する必要はないと考えています。

広告を非表示にすることによってページが5,3倍早くなるとのことですが、体感的にそこまで早いと感じたことがなかったので、お金を払ってまで利用する必要がなかったこともあり、すぐに止めてしまいました。

広告が鬱陶しいと思うこともありますが、中には興味のある広告が混ざっていたりもするので、広告があってもそれほど邪魔にならないということもあり、表示したままにしています。

中には広告が目障りという方もいらっしゃると思うので、そういう場合は広告非表示サービスを利用すると言いでしょう。

ブログ用の画像を使うなら写真ACでキマリ!

ブログ用の画像を探すためにネットで探す手間を考えれば写真ACだけでかなりの画像が用意されているので、いろんなサービスを巡回する必要もなくなります。

姉妹サイトのイラストACやシルエットACも使えるようになるので、ブログで記事を作成している人であれば必ず抑えておくべきサイトでしょう。

無料写真素材なら【写真AC】


 

-パソコンライフ
-, ,

Copyright© アフィノート , 2020 All Rights Reserved.