このブログの登場人物

このページでは本編とは直接関係のない雑談的な意味合いと管理人の趣味も兼ねています。

ココの内容を読んでも知識は身につきませんが、ちょっとしたコミカルな部分があるので、クスッと笑っていただければ幸いです。

興味がなければ離脱することをオススメします。

このサイトの登場人物

ケロ蔵

このサイトの管理人

今働いている職場の将来に不安を感じて以前から名前だけは知っていたアフィリエイトビジネスに興味を持ち、独学で勉強してレンタルサーバーと独自ドメインを借りてサイトを運用。

アイナ

ケロ蔵のアシスタントを担当。

ケロ蔵のお気に入りで、見た目とは裏腹に時々チクリとイタイ所をついてくる正直な女の子。

黄色いものが大好きではちみつレモンが大好物。

過去に『ケロ蔵』という名前で運用していたが、イラストと名前のミスマッチに気が付いて『アイナ』と名付ける。

はじめての顔合わせ

ケロ蔵
今日はアシスタントが
出勤してくるんだけどどんな子が来るのかな~

それにしても遅いな~

コン!コン!

ケロ蔵
は~い。どうぞ~。

ガチャ…

遅くなりました!
今日からケロ蔵さんのアシスタントとして働くことになりました
『アイナ』って言います!
アイナ
ケロ蔵
(かっ…かわいい!)初日から遅刻とかダメだよ。
これからサイトを盛り上げていくんだからね。
あの~ケロ蔵さんはどこにいるんでしょうか?
アイナ
ケロ蔵
えっ!?いや目の前にいるじゃない。
えー!このカエルみたいなのがケロ蔵さんなんですか?
てっきりぬいぐるみかと思ってました~!
アイナ
ケロ蔵
カエルみたいなのって…(まぁ確かに見た目カエルなんだけど)
ネットの世界なら好きな見た目に着せ替え出来るからこれでいいの!
そうですよね~
わたしカエルが苦手なんですけど、こういうぬいぐるみみたいなカエルなら大好きなんです。
アイナ
ケロ蔵
!!そ…そうなの?
はい!
わたしの家の押入れにはたくさんのぬいぐるみがギュウギュウに詰め込まれているんです。すごくないですか?
アイナ
ケロ蔵
・・・えっ?ギュウギュウに詰め込まれてる?それはすごいね。(色んな意味で…)
それじゃあ一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。ケロ蔵さん!
アイナ
ケロ蔵
こちらこそよろしくお願いします。(アクが強いな。これからが楽しみだ。)

カエルは冬眠するもの!?

アイナ
ちょっと聞きたいんですけど、ケロ蔵さんはどうしてカエルなんですか?
まぁカエルが好きなのもあるんだけど、見た目が可愛い動物のアイコンって結構目立つから使っているというのもあるかな。
ケロ蔵
アイナ
犬や猫のようなメジャーな動物を使おうとは思わなかったんですか?
うん。
犬や猫のような人気のある動物は使っている人が非常に多いから、逆に目立ちにくいんだ。

有名なブロガーはこれらの動物を使っていたりするし。

ケロ蔵
アイナ
カエルは多くないんですか?
全くいないわけではないけれど、被ることはめったにないからまぁいいんだ。

被らない動物はそれほど多くないから。

ケロ蔵
アイナ
そうなんですね!

…そう言えばもうすぐ冬ですし、カエルをコンセプトにしているのなら、そろそろ冬眠したほうがいいんじゃないですか?

いや…ホントのカエルじゃないから冬眠なんてしないよ。
ケロ蔵
アイナ
でも、せっかくカエルのイラストを描いてもらっているんですから、身も心もカエルになりきらないとダメですよ?
えっ!?寝てばかりいると収入が入ってこなくなるから…
ケロ蔵
アイナ
大丈夫ですよ。

ケロ蔵さんが冬眠してもブログは中の人が継続して続けていくんですから!

あー…そういう事は言わないほうがいいね。
建前上、このブログを運営しているのは僕なんだから。
ケロ蔵

 

 

2018年12月18日

Copyright© アフィノート , 2019 All Rights Reserved.